JetpackのWordPress.comアカウントの付け替え

JetpackはWordpress.comのアカウントと連携させて使うプラグインだが、その紐付けているWordpress.comアカウントを変更したい時のメモ。

WordPressにログインしての左メニューから「Jetpack」→「ダッシュボード」
Jetpackダッシュボード画面をスクロールして下の方に「サイト接続の管理」をクリック

右下の「連携を解除」の赤ボタンをクリックすると連携が解除される。

そのまま承認してしまうと今までのアカウントに再連携してしまうので、「アカウントの切り替え」を選択する。

WordPress.comの方のログイン画面が出てくる。
ここでWordpress.comのユーザー名→パスワードを入力してログインできればあとは画面の指示に従っていくのみ。
新規アカウントを作成とかの画面になっていたら画面の下の方にある「既存のアカウントにサイトを作成するにはログインしてください。」をクリックしてログイン画面に切り替える。

画面遷移の途中でエラーが出たら一つ上の画面からやり直す。
この時は「承認する」ボタンでOK。

サイト統計情報も無事引き継がれた。

ちなみにブラウザがchromeだと連携ボタンから先に進めなかったのでEDGEを使った。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.